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企業理念

企業理念

「私達はご高齢者の多様なニーズにお応えし、幅広くかつ暖かなサービスを提供することにより、心豊かな社会づくりに貢献していきます。」

① 多様なニーズとは
シルバーシティをご利用いただくお客様は、終(つい)の栖(すみか)としてご利用になる長期滞在コースの方、また、期間を1年単位で決めてご入居される期間設定コースご利用のお客様、あるいは、息抜きや気分転換のために、病後の静養のために、ご家族(介護者)が不在となる時にホテルがわりに等々の理由でご利用になる短期滞在コースの方、というようにご滞在の長短も多様です。
お客様は自立の方、要支援1〜2の方、要介護1〜5の方と、その介護や生活支援の必要度もお一人おひとり様々です。多様なお客様のニーズにあった、多様な対応が求められています。

② 暖かなサービスとは
絶えずお客様が何を求めているのかをキャッチし、ご家族と同様の気持ちで目配り・気配り・心配りを常に行うことが暖かなサービスの基本です。

③ 心豊かな社会づくりとは
高齢社会化が進行する中で、民間企業としての創意工夫を発揮し、サービス精神に基づき、高齢者福祉の一翼を担います。

経営理念

高齢者のお客様に尊敬の念を持って接し、ご家族に代わって一人一人のニーズに合った木目細かいサービスを提供することにより、いつまでも快適なシニアライフを過ごして頂く。

品質方針

  1. お客様に安心してご滞在いただくため、全ての行動のベースには安全の確保が最優先される。また、常に危機管理意識をもつことが大切である。
    【 Safety(安全・安心)】
    私達の商品は安心を売ることである。すべての行動のベースには安全確保が最優先される。 危機管理(リスクマネージメント)意識を持つことが大切である。

  2. ご高齢者の日常生活動作に合わせた建物・備品等に対する配慮のみではなく、ご自宅にいるときと同じ「くつろぎ」の感覚をもっていただく努力をする。
    【 Amenity(快適性)】
    ハード面(建物・備品)、ソフト面(くつろぎ) ご高齢者の日常生活動作(ADL)にあわせた建物・備品等に対する配慮のみではなく、お客様にご自宅にいるときと同じくつろぎの感覚を持っていただく努力をすることである。

  3. 何事にも的確な判断とすばやい対応ができるよう、常に訓練と意思の疎通を図る努力をする。
    【 Fast(迅速性)】
    すべての仕事を後回しにすることなく何事にも的確な判断と素早い対応ができるように、常に訓練と意思の疎通をはかるように努力する。

  4. すべての人的・物的資源はお客様の物であり、充分に有効活用し無駄・無理を防ぎ、サービスの維持向上に努める。
    【 Efficiency(効率性)】
    すべての仕事を後回しにすることなく何事にも的確な判断と素早い対応ができるように、常に訓練と意思の疎通をはかるように努力する。

 当社の提供するサービスはご利用いただく個々のお客様・ご家族のそれぞれのご満足を絶えず 追及するものであり、その為に全ての職員は知識、技術、人格の向上に努めます。
 品質方針とは行動指針【S.A.F.E】を具現化したものであり、すべての従業員はこの四つの事項を業務遂行する上で、絶えず心掛けるべきことであります。